サークルINTのオフィシャルウェブサイト

HOME奴隷物語フランベルジュLink

 奴隷物語

  紀元前7世紀のローマ帝国を舞台にした、18禁RPG

 ローマ帝国との戦闘に敗れ、捕虜の道を選ぶ元トラキア国兵士の貴方。 そこから物語はスタートします。
 物語は3部構成です。操作など基本的な事は一緒ですが、目的がそれぞれで若干違います。

・第1章 剣闘士
 一人から仲間を増やしつつ最終的には4人で巨大な敵を倒します。自由度は高くなく、一般的なRPG展開です。

奴隷紹介1-m.png(106559 byte)

奴隷紹介2-m.png(106110 byte)

・第2章 冒険者
 目的は、敵を倒すことではなく、お金を貯める事です。途中で船を入手出来、MAPをくまなく移動できます。自由度は高く、ボス級の敵が8体いますが、無理に倒さなくても物語を進める事は可能です。ナポリの街で組める、傭兵のパーティ編成次第で難易度も変わります。

・第3章 討伐者
 目的は、最後のラスボスを倒す事ですが、1章や2章とは違い、 休憩すると洞窟から出てしまうという制限が加わる反面、どこででもキャンプが出来て、傭兵を自由に編成しなおせます。 スキルポイントの無駄な消費を抑えて、クリアしましょう。
            

特徴
・操作方法やシステムは一般的なRPGと一緒で簡単です。
・レベルはストーリーを進めていればサクサク上がるので、レベル上げという発想はなくなると思います。
・フィールドや町は、あえて狭く作ってあります。迷子になってやる気が失せる事はないと思います。
・戦闘バランスはかなり調整してあります。RPGである以上、ゲームオーバーは外せない要素の一つと考え導入しています。ただし、セーブはいつでもどこででも出来ますので難易度は低いと思います。 (敵からのクリティカル攻撃は減らし、即死魔法のように敵から理不尽にHPを削られたりしないようにしています。)
・Hシーンはメニューからシーン回想を選択することで、いつでもどこでも再現できます。
・一部音声があります。連続して音声が流れるシーンは、文章表示の度にボタンを押していたのでは雰囲気が損なわれるので、オートモードへ自動敵に変わります。体験版でご確認ください。

奴隷紹介3-m.png(153708 byte)

 登場人物(傭兵) 一部紹介

  マティルダ
 第1章で最初に仲間になる剣士。境遇は主人公と同じ様である。
 特徴は他の傭兵に比べHPが多く重装備が可能。【悪逆無道】【獅子奮迅】といった能力の底上げをするスキルが使える。 弱点として魔法が一切使えないが、【一騎当千】という全体攻撃スキルを覚えれば、それを補える。
            

          

  ローザ
 妖艶な黒魔女という異名を持ち、世界一を自負している。
 唯一暗黒系(相手の能力を落とす)の魔法を覚える。敵の攻撃力をまとめて落とす【ロスト】は重宝する。 しかし炎系や雷系に比べると威力が見劣りするので、後半は辛くなるかもしれない。             

 ダウンロードサイト様

 

同人ソフトのダウンロードショップ
DLsite.com

奴隷物語inローマ帝国 DLsite.com直リンク

DMM.R18

奴隷物語inローマ帝国 DMM.R18直リンク

Copyright (C) サークルINT. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system